自分の言いたいことを伝えたい人必見!メモを取って暗記しましょう!

こんにちは!しょうたです!

 

ホームステイで自分の言いたいことを伝える

不安を解消!

メモを取って暗記しよう!

 

今回は、自分の言いたいことを伝えられない

という悩みを持っている人に向けて

伝えていきます。

 

この記事を読むと、ホームステイで自分の

言いたいことを伝えられます。

 

そのため

ホストファミリーと友好的な関係を築けます。

 

 

自分の言いたいことを伝えられると

 

このようなメリットが3つあります。

 

  • 自分の言いたいことを伝えることで

  ホストファミリーに安心感を

  与える事が出来る

 

  • ホストファミリーとのトラブルを防げる

 

  • ホストファミリーとの活動を調整できる

 

 

自分の言いたいことを

伝えられないと

 

このような3つの状況になります!

 

  • 自分の言いたいことを伝えられないので

  ホストファミリーに安心感を

  与える事が出来ない

 

  • ホストファミリーとのトラブルが生まれる

 

  • ホストファミリーとの活動を調整できない

 

 

自分の言いたいことを伝えられないと

先ほど3つのような事になります。

 

なので、自分の言いたいことを伝える

英語を調べてメモを取って

暗記しましょう。

 

 

イギリスでのホームステイの話

 

私は高校1年生の時イギリスにホームステイ

をしました。

その時の出来事について話します。

 

 

私は、学校にスクールバスで行ってました。

一回だけスクールバスの時間が違うことが

ありました。

 

スクールバスの時間が変わったと事を英語で

言うことにしました。

 

なのでスマホでスクールバスの時間が

変わったという英語を調べました。

その英語をメモに取りました。

 

 

その英語を暗記してその英語を言いました。

そしてスクールバスの時間が変わった事を

伝えることが出来ました。

 

 

ですがメモを取って、それを暗記して

英語を言っていいの?

と疑問に思う方もいるでしょう。

 

ですが正確に伝えられないよりは良いです。

正確に伝えられたら自身を持って

話し続ける事が出来ます。

 

なので、あなたもメモを取ってそれを

暗記しましょう!

 

まとめ

 

これらの事をまとめると。

 

最初は、不安ですが勇気を持って

言いたいこと伝えたいときはあなたも

メモを取ってそれを暗記しましょう!

 

 

私が使った言いたいことを伝える例文は

このようなものです。

 

The school bus schedule has changed.

【和訳】スクールバスの時間が

    変わりました。

 

Where should I dispose of the garbage?

【和訳】ゴミはどこに捨てればいいですか?

 

もし、メモを取って暗記しない

自分の言いたいことを

伝えられません。

 

そうなると、ホストファミリーとの活動を

調整できず、ホストファミリーを心配

させてしまいます。

 

そのため、ホストファミリーとのトラブルが

発生することもあります。

 

なのでまずは、自分の言いたいことを

英語で一文でもいいので、メモに

取りましょう!