自分の趣味を話したい人必見!ノートだけで自分の趣味を話す方法

こんにちは!しょうたです!

 

趣味を詳しく伝えて、新たな世界への扉を

開こう!

 

今回は、自分の趣味に関して詳しく

伝えられないという悩みを

持っている人に向けて伝えていきます。

 

この記事を読むと、自分の趣味に関して

詳しく伝えられるようになります。

 

 

自分の趣味に関して詳しく伝えられると

 

このようなメリットが3つあります。

 

  • 趣味を通じて共通の話題を見つけられる

 

  • 自分の好きなことを伝えられる

 

  • 趣味によっては地域のイベントやクラブに

  参加できる

 

 

自分の趣味に関して詳しく伝えれないと

 

このような3つの状況になります!

 

  • 共通の話題を見つけずらい

 

  • 自分の好きなことを伝えられない

 

  • 自分の興味のある地域のイベントや

  クラブに参加できない

 

 

自分の趣味に関して詳しく伝えられないと

先ほど3つのような事になります。

 

なので、自分の趣味を伝える際に趣味を

伝える英語をノートに書いてそれを

読みましょう。

 

 

イギリスでのホームステイの話

 

私は高校1年生の時イギリスにホームステイ

をしました。

その時の出来事について話します。

 

 

ホストファミリーに一番最初にあった時

趣味に関して聞かれました。

 

 

My hobby is soccer.【和訳】私の趣味はサッカーです。

と言いました。

 

 

そしたら、どこのチームと聞かれました。

なので、 I play soccer in my high school clubと言いました。

【和訳】自分の高校のサッカー部に入ってます

 

そしたら、ポジションについて聞かれました。

僕は、FWをやっていたんですがうまく

答えられませんでした。

 

 

なので、自分が話すことをノートに書いて

読むようにしたら上手く伝えられないことを

伝えられるようになりました。

 

ですがノートに書いてそれを読んでいいの?

と疑問に思う方もいるでしょう。

 

なぜなら、正確に伝えられないよりは良いです。

正確に伝えられたら自身を持って話し続ける事が

出来ます。

 

 

なので、あなたもノートに書いてそれを

読みましょう!

 

 

まとめ

 

これらの事をまとめると。

 

最初は、不安ですが勇気を持って

あなたもノートに書いてそれを

読みましょう!

 

 

趣味についての例文はこのような文章です。

 

1. My hobby is reading novels.

私の趣味は小説を読むことです。

 

2. I enjoy painting landscapes in my free time.

私は空き時間に風景を描くことを

楽しみます。

 

3. Playing the guitar is my favorite hobby.

ギターを弾くことが私の一番の趣味です。

 

4. I love cooking different cuisines from around the world.

世界中の異なる料理を作ることが

大好きです。

 

5. My hobby is hiking in the mountains.

私の趣味は山登りです。

 

6. Photography is a passion of mine.

写真撮影は私の情熱です。

 

7. I find joy in gardening and growing my own vegetables.

ガーデニングや自分で野菜を育てることで

楽しみを見つけます。

 

8. Traveling to new places is what I love to do in my spare time.

新しい場所への旅行が私の空き時間の

楽しみです。

 

9. My hobby is learning new languages.

新しい言語を学ぶことが私の趣味です。

 

10. I spend my weekends cycling along scenic routes.

週末は景色の良いルートを自転車で走る

ことを過ごします。

 

もし、ノートに書いてそれを読まないと

自分の趣味に関して詳しく伝えられません。

 

そうなると共通の話題が見つけづらく

好きな事を話せず、自分の興味のある

イベントに参加できません。

 

なので、まずは自分の趣味を英語で1文

書きましょう!