【もうジョークへの対応で困らない】ホストファミリーのジョークは笑顔で応えよう!

こんにちは!しょうたです!

 

ホストファミリーのジョークに笑顔で応えよう!

コミュニケーションと絆が深まる秘訣を学ぶ

 

今回はホストファミリーのジョークへ

の対応が分からないという悩みを

持っている人に向けて伝えていきます。

 

この記事を読むとホストファミリーの

ジョークへの対応が分かります。

 

 

ジョークへの対応が分かると

 

このようなメリットが3つあります。

 

  • コミュニケーションがスムーズになる
  • 笑顔が増える
  • ホストファミリーとの絆が深まる

 

 

ジョークへの対応が分からないと

 

このような3つの状況になります!

 

  • コミュニケーションが減る恐れがある。
  • 笑顔が増えない。
  • ホストファミリーとの絆が深まらない。

 

 

イギリスでのホームステイの話

 

私は高校1年生の時イギリスにホームステイ

をしました。

その時の友達の出来事について話します。

 

 

私の友達は、ホームステイで

食事中、ジョークを言われた

そうです。

 

 

そしたら、どう反応すればいいのか

分からず、とりあえず笑ったそうです。

そしたらとても楽しそうだったらしいです。

 

 

ですが笑えばいいの?と疑問に思う方も

いるでしょう。

 

 

ですが、真顔よりは良いです。

 

 

なぜなら、日本人同士でも冗談が

通じなかったらとても気まずい雰囲気に

なりますよね。

 

 

なので、あなたも笑いましょう。

 

 

まとめ

 

これの事をまとめると。

 

ジョークが出た時は、驚きますが

あなたも笑いましょう。

 

 

もし、笑顔をしないと相手を不愉快に

させてしまう恐れがあります。

 

 

笑顔をしないとコミュニケーションが

深まらず、ホストファミリーとの絆が

深まりません。

 

なので、まずは1日10回笑いましょう!