ゆっくりジェスチャーをするだけで英語が日本語に近い感覚で話せるようになります!

こんにちは!しょうたです!

 

身振り手振りの魔法を手に入れよう!

ホームステイで自信をつけて言葉以上の

コミュニケーションを楽しもう!

 

今回は、ジェスチャーを上手く活用出来ない

という悩みを持っている人に向けて伝えて

いきます。

 

この記事を読むと、ホームステイで

身振り手振りを上手く活用出来るように

なります。

 

 

ジェスチャーを上手く活用出来ると

 

このようなメリットが3つあります。

 

  • 言葉だけでは伝えにくい物事を説明できる

 

  • 言葉だけでは表現出来ない感情を表現できる

 

  • 日本語に近い感覚で話せる

 

 

ジェスチャーが上手く活用出来ないと

 

このような3つの状況になります!

 

  • 言葉だけでは伝えにくい物事を説明

  できない

 

  • 言葉だけでは表現できない感情を表現

  できない

 

  • 日本語に近い感覚で話せない

 

 

身振り手振りが上手く活用出来ないと

先ほど3つのような事になります。

なので、ゆっくりジェスチャーをしましょう!

 

 

イギリスでのホームステイの話

 

私は高校1年生の時イギリスにホームステイ

をしました。

その時の出来事について話します。

 

 

授業で現地の人にインタビューする授業が

ありました。インタビューの時ゆっくりと

ジェスチャーをすることで伝わりました。

 

 

ですがゆっくりとジェスチャー

するだけでいいの?と疑問に思う

方もいるでしょう。

 

 

ですが焦ってジェスチャーをする

よりはマシです。

 

なぜなら、授業で現地の人に

インタビューする授業が

ありました。

 

その時に焦ってしまいました。

 

そのため、ジェスチャー

早くなってしまい伝わりません

でした。

 

4年たった今でも覚えてます。

 

なので、あなたもゆっくりと

ジェスチャーをしましょう。

 

まとめ

 

これらの事をまとめると。

 

最初は、不安ですがあなたもゆっくりと

ジェスチャーをしましょう。

 

 

ジェスチャーは道案内や物事を説明する

際に手で大まかな形を描いたりすることが

できました。

 

 

もし、ゆっくりとジェスチャー

しないと相手に伝わらない可能性が

あります。

 

なので、まずはジェスチャー

1日1回ジェスチャーをしましょう!