好きな日本食を伝えれない!Google翻訳を使って好きな日本食を伝えよう!

こんにちは!しょうたです!

 

日本食を楽しむための第一歩!

自信を持って伝えるためのGoogle翻訳

 

今回は、好きな日本食の説明が出来ない

という悩みを持っている人に向けて

伝えていきます。

 

 

 

この記事を読むと、好きな日本食の説明が

出来るようになります。

 

 

好きな日本食の説明が出来ると

 

このようなメリットが3つあります。

 

  • コミュニケーションが増える
  • 食べ物の話が深く話せる
  • 日本の食文化を少し話せる

 

 

好きな日本食の説明が出来ないと

 

このような3つの状況になります!

 

  • コミュニケーションが増えない
  • 食べ物の話が詳しく話せない
  • 日本の食文化をまったく話せない

 

好きな日本食の話が出来ないと、先ほどの

3つのようなことになります。なので好きな

日本食の話を出来るようにしましょう!

 

 

イギリスでのホームステイの話

 

私は高校1年生の時イギリスにホームステイ

をしました。その時の出来事について

話します。

 

 

散歩のとき、Do you like japanese food?

【和訳】あなたは日本食は好きですか

と聞かれました。

 

 

私は、このように答えました。

Yes,I like sushi.

 

 

そしたらWhat kind of sushi do you like?

【和訳】どの寿司が好きですか。

と聞かれました。

 

私は海老が好きです。と言おうとしたら

英語が分からなかったのでGoogle翻訳

使って答えました。

 

 

すると質問に答えることが出来ました。

 

Google翻訳を使っていいのと?

疑問に思う方もいるでしょう。

 

ですが、嘘をつくよりは全然良いです。

なぜなら、嘘をつくと次の質問に対しても

嘘をつくかもしれないからです。

 

 

なぜなら、嘘をつくと次の質問に対しても

嘘をつくかもしれないからです。

 

なので、あなたも自分の使える範囲の英語と

分からない時は、Google翻訳

使いましょう。

 

まとめ

 

これらの事をまとめると。

 

少し不安ですが、自分の使える範囲の英語と

分からない時は、Google翻訳

使いましょう。

 

例えば、マグロが好きなら

I like tuna.

 

 

例えば、サーモンが好きなら

I like salmon.

 

などを言ってみましょう。

 

もし、自分の使える範囲の英語と

分からない時は、Google翻訳

使わないと........

 

コミュニケーションが増えず食べ物の話が

詳しく話せず日本の食文化を細かく

伝えられません!

 

 

なので、まずは好きな日本食の説明を

2文で書きましょう。