英会話のスピードに追いつけない時、 聞き返す勇気を持とう!

こんにちは!ホームステイ経験者の

しょうたです!

 

会話に追いつかない時は、不安なく聞き返そう。

 

この記事を読むと、会話のスピードが早くて

話の理解が追いつかないということが

なくなります。

 

この記事を読まないと、会話のスピードに

話の理解が追いつかないという不安が

なくなりません。

 

 

経験談

 

僕もホームステイの時に、会話のスピードが

早すぎて追いつかない時、理解できるまで

聞き返すことにより、理解が出来ました。

 

聞き返していいの?と疑問に思う方もいる

でしょう。

 

ですがロンドンで働いているぴゅぴるさん

いわくネイティブ同士でも聞き返している

という記事があります。

 

theryugaku.jp

 

私も、ホームステイで会話のスピードが

追いつかないという不安がありました。

 

ですが会話に追いつかない時は、理解できる

まで聞き返すことで会話に追いつけます。

 

まとめ

 

追いつかない時は、不安ですが

勇気を持って聞き返しましょう。

 

 

まずは、英語に追いつかない時に使う

時に、聞き返す時に使う英語を一つ

覚えましょう!