英語力向上への第一歩:ホームステイ体験から学ぶ自己表現の重要性

こんにちは!ホームステイ経験者の

しょうたです!

 

英語で自分を語り、世界への扉を開こう!

 

この記事を読むと、ホームステイで食事中

質問されても正確な英語で答えることが

出来ます!

 

この記事を読まないと、ホームステイで

質問されても英語で言い換えることが

できず、悔しい思いをしています!

 

自分の事を英語で話せるようにすれば

質問されても正確な英語で、返答が

出来るようになります。

 

経験談

 

僕も高校生の時に、英語で質問に

答えられない時、自分の説明を出来るように

することで正確な英語で返答が出来ました。

 

自分の説明が出来るだけで、質問に対して

正確な英語で返答が出来るの?と疑問に思う

方もいるでしょう。

 

ですが英語系YouTuberの英語

コーチ―イングリッシュおさるさんも

動画でも言っていることです。

 

www.youtube.com

 

私もホームステイで質問された時

どう答えればいいのか分からないという

とても強い不安がありました。

 

ですが自分の説明が出来るだけで

大抵の質問に正確な英語で返答が

出来ました。

 

まとめ

 

自分の事を英語で話せるようにしませんか?

 

最初は、最初は大変かもしれませんが、

英語が苦手な自分でもできたので

是非一緒に頑張っていきましょう。

 

まずは、自己紹介から始めましょう。