ホームステイで英語が早い?聞き返しの魔法で自信をつけよう!

こんにちは!Fラン大学生のしょうたです!

 

英語が早すぎても、分からない時はただ聞き返すだけ。

聞き返す勇気があれば会話が楽しく広がります!

 

この記事を読むと、ホームステイで食事中

質問が来て会話が早すぎて聞き取れない

という不安がなくなります。

 

この記事を読まないと、せっかくの

ホームステイでの食事中の会話を

楽しめません!

 

分からない時は、分かるまで聞き返す

ことにより、食事中の質問に対して内容を

理解して質問に答えることが出来ます。

 

僕も高校生の時に、英語が早すぎて

聞き取れない時、聞き返したら質問を

理解することが、出来ました。

 

聞き返していいの?と疑問に

思う方もいるでしょう。

 

ですが、ロンドンで働いている

ぴゅぴるさんいわくネイティブ

同士でも聞き返しているという

記事があります。

 

theryugaku.jp

 

私も、ホームステイで英語が聞き取れない

とても強い不安がありました。

 

ですが、分からない時は分かるまで聞き返す

だけで、会話を理解することが出来ました。

 

あなたも分からない時は分かるまで

聞き返しましょう。

 

聞き返す時は、不安ですが、

勇気を持って

聞き返しましょう。

 

まずは、英語を聞き取れない時

聞き返す時に使う英語を

一つ覚えましょう!